
共通ACアダプタ04
Androidの充電器ってmicroUSBのBタイプだったらだいたいどれも流用できるので、充電器なんて前に使ってたHTC EVO WiMAX ISW11HTのものを流用しようと思っていたのですが、店員さんに「充電が早いからオススメします」とごり押しされて買ってしまったんです。
この共通充電アダプタ04って1575円もするので、最初はいらない出費をしてしまったと後悔してたんですが…いざつかってみると「充電はえぇーーーーーーー!!(゚д゚)!」ってびっくりしました。
どうして充電が早いのか?
商品名 | 出力 | 価格 |
au共通充電アダプタ04 | 1.8A | 1575円 |
iida AC Adapter JUPITRIS | 1A | 1780円 |
au共通充電アダプタ03(白) | 1A | 945円 |
共通充電アダプタ04がどーして充電早いんだろうと思ったら、出力が1.8Aもあるんですよね。市販の充電器は0.5A~1Aなので、早いのは当然です。HTC EVO WiMAX ISW11HTの充電器も充電が早かったですがそれでも出力は1Aでした。
具体的に実験したわけではないので、どれくらい早いかを文字にするのは難しいのですが…EVOの充電器と単純比較しても1.8倍の充電性能があるってこと。
「あ、充電やばいなぁ」と思って30分~1時間充電しただけでかなりの量まで充電できるのでほんとうに助かっています。
せっかくINFOBAR A02買ったので、充電器もおしゃれな「iida AC Adapter JUPITRIS」を買おうかと思っていたのですが、au共通充電アダプタ04買って正解でした。
au共通充電アダプタ04買ってとっても満足ですが、唯一不満点をあげるとすれば…
コンセントに差し込む部分とUSBケーブルが一体になってるタイプなので、頻繁にスマホをパソコンにつなげる場合は別途(パソコンに接続するための)USBケーブルが必要ということだけです。まぁ、滅多にスマホをパソコンにつなぐ事なんて無いので気にしない、気にしない♪
新しめのauスマートフォン購入したひとはぜひ、急速充電が可能なau共通充電アダプタ04の購入オススメします。充電が早いとやっぱり便利ですからね(´∀`*)ウフフ
コメント