taccuma note

必ず分かる!Googleアカウントをより安全に保つGoogle2段階認証の設定方法まとめ

Googleのサービスは便利な物が多いので、Googleに依存して生きてる人はかなり多いと思います。Androidスマートフォンも普及してますので、Googleアカウントすら持ってない人って少ないと思います。

かくいう僕も日頃からGoogleに依存して生きてるので、万が一アカウントが他人にハッキングされたりなんかしたら考えただけでも恐ろしいことになります

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

Googleにはアカウントの安全性を保つために2段階認証プロセスという設定があるのをご存じですか?パスワードに加えてもう一個、普段使ってる自分の携帯電話(スマートフォン)を使ってセキュリティを強化する方法です。

この2段階認証を有効化すると、自分のGoogleアカウントにログインするにはパスワード…それに加えて携帯電話が必要になります。

万が一他人にパスワードが漏れてしまっても、あなたの携帯電話(スマートフォン)が無ければログインされません。この記事を偶然にも見つけてくださったそこのあなた…せっかくの良い機会なので、Googleの2段階認証を設定してみませんか?

続きを読む

Googleの各種サービスに簡単アクセス!Google Chromeの拡張機能『Terminal for Google』

Googleが提供してるサービスってたくさんありますよね。

Gmail、Googleリーダー、Google Play、Blogger、YouTube・・・
上げだしたらキリがありません。

そういったGoogleの各種サービスに手軽にアクセスできるようになる
Google Chromeの拡張機能『Terminal for Google』をインストールしてみました。

続きを読む

最近の投稿

おすすめ

タグクラウド

カテゴリー

関連記事&スポンサーリンク