taccuma note

macOS Sierraにどのウイルス対策ソフトをインストールしようか?

macOS Sierraをクリーンインストールしてはやひと月半ぐらいたちますが、とくに大きなトラブルも無く快適に使えております。みなさんはもうmacOS SierraにOSを上げましたか?Macを仕事で使ってる人はアプリの互換性の問題もあってなかなか新しいOSに上げられないと思います。僕も当分は様子見しておこうと思ったのですが、衝動的にSierraにしてしまいました(汗

さて、MacのOSを上げるときに「上書きインストール」と「クリーンインストール」がありますよね。やっぱり新しいOSを快適に使いたいなら……WindowsもMacも「クリーンインストール」にかぎります。そんななかで、クリーンインストールをすると真っ先に悩むのが「どのウイルス対策ソフトをインストールしようか?」という事です。

今のMacBook Proは僕にとって初めてのMacで、そろそろ3年目に入ります。買ったときはMavericksで、その後Yosemite、El Capitan、Sierraと全部クリーンインストールしてきました。今回のmacOS Sierraのクリーンインストール後もウイルス対策ソフトどれいれようか?迷いました。今回はその話をしようと思います。

続きを読む

最近の投稿

おすすめ

タグクラウド

カテゴリー